つまみログ

徒歩とか

調布から歩いて多摩湖に行った

f:id:TrpFrog:20210503182116p:plain

こんにちは、つまみ (@TrpFrog) です。忙しくて記事を書くことが不可能です。

最近、電通大内でいろいろな徒歩勢力が増えてきて嬉しいです。何この大学? 

歩く楽しさを伝えるのにこのブログが役に立っていると幸いです。いやよくわからんな、なんで入学したばっかりの新1年生が調布から新宿まで歩くとかやってるんですか?

さて本題!先日、というかいろいろ*1あり結構経つんですけど、調布から多摩湖まで歩いて行ってきました。調布からシリーズも枯渇してきた感はあるのですが、まだ上の方は攻めていないのでやっていきましょう!

今日は6人で行きました。久々の大編成(?)だ

  • わし
    • 今日は誘われた側
  • 罵倒ロボ (立案者)
  • きゅ〜さん
    • @kyu_099
    • こいついつも歩いてるな
  • ごっちさん
    • @_nil_a_
    • あのさあ、4日前(高尾山)も歩いたよね?
  • まえそうさん
    • @Maety_So
    • 東京タワーの記事見て「歩いてるの羨ましいな」と仰っていた方、あの記事を読んで、どうして?
  • ねぎ一世さん
    • @negiissei
    • 私の中学時代の友人、というかもうインターネットのオタクって認識が強いけど
    • 会ったことない罵倒ロボに強制的に誘われててゲラゲラ笑った

ところで人数が多いと移動が遅くなるので割と怖いです。Googleマップ先生は徒歩4時間とか言っています。ほんまか?

 

 

4月10日 8:00 (集合時間) 調布駅

 

 

は???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

どうして集合時間にそうめん茹で配信が始まるんですか?そもそも集合時間、君が決めたんだよね?どういうことなの?

 

 

f:id:TrpFrog:20210420202621p:plain
f:id:TrpFrog:20210420202623p:plain
バカモン

あまりにもよく分からないので状況を説明すると

  • わし、ねぎーよ、まえそうさん、ごっちさんが集合時間に集合場所に来る
  • 罵倒ロボときゅ〜さんはきゅ〜ハウスでそうめんを食べている

です。やっぱり意味がわからない誘われて一緒に学食並んでたのにいきなり無言で逃げ出して一人で生協の弁当食べ始めた男並みに意味がわからない

バカモンは置いていきましょう!

 

f:id:TrpFrog:20210421033144j:plain

松屋

 

8:30 ドーム絆 

f:id:TrpFrog:20210420210920j:plain

フリー住所ドーム絆に来ました。でも誰も来ないので先に行きましょう!

 

 

 

 

 

f:id:TrpFrog:20210420211413p:plain

ちょうどバカモンが到着してジェネリック鬼面配布会が始まってしまいました……

 

 

 

 

 

 

f:id:TrpFrog:20210420211605j:plain

出発!

ということで出発!残り20km 

もう疲れた

 

ところで今日のルートです。

f:id:TrpFrog:20210504014719j:plain

今日のルート(1) (Apple Mapsより)

 

8:55 野川

f:id:TrpFrog:20210420212139j:plain

野川

別に車道沿いでは僕がブランコから落ちて怪我した以外に何も起きなかったので省略、野川につきました。

ここめちゃくちゃ緑が多くて気持ちが良いですね、近くに住んでるオタク羨ましい〜!羨ましいので電通大のオタクはこれから毎日ここを散歩してください。

 

f:id:TrpFrog:20210420212956j:plain

下に降りてみました。たのしい

 

f:id:TrpFrog:20210420213105j:plain

f:id:TrpFrog:20210420213118j:plain

f:id:TrpFrog:20210420213351j:plain

川にカメいるもんなの?

f:id:TrpFrog:20210420213428j:plain

川に沈んでる木みたいなやつ、なんだろう?

f:id:TrpFrog:20210420214943j:plain

イシロックが出てきそう

f:id:TrpFrog:20210421033232j:plain

木の切り株みたいな石

f:id:TrpFrog:20210421033547p:plain

水車

水車がありました。

f:id:TrpFrog:20210421033750p:plain

葉っぱレース

f:id:TrpFrog:20210421033854j:plain

飛び石を飛ぶ人

罵倒ロボ名物 飛び石渡り選手権です。落ちたら嫌なので彼以外誰もやりません。

 

f:id:TrpFrog:20210501010047j:plain

跳んでいます。足から湿気を感じますがきっと気のせいでしょう。

 

9:50 野川公園

きゅ〜さんがうんこに行ってしまったので公園で遊びましょう!

f:id:TrpFrog:20210501010619j:plain

配信をする鬼を見ながら配信をする鬼を見る

f:id:TrpFrog:20210501011101j:plain

うんてい

久しぶりに雲梯をやりました。足がついて悲しかったです。

f:id:TrpFrog:20210501011147j:plain

オニハウス

なんだこいつ!?

 

f:id:TrpFrog:20210501011223j:plain

こっち見んな



f:id:TrpFrog:20210501011243j:plain

謎の遊具

輪郭がうんこに見える

うんこを見ていたらうんこマンが帰ってきたので先に進みます。

f:id:TrpFrog:20210501011459j:plain

歩道橋 (?)

f:id:TrpFrog:20210501011603j:plain

広い

f:id:TrpFrog:20210501011945j:plain

のどか〜〜〜

さっきからのどかすぎて何も起きません。いつものキレまくってる徒歩会はなんなのでしょうか?

f:id:TrpFrog:20210501012039j:plain

自然観察園

自然観察園です。自然を観察しましょう!面白そうなのでここを抜けて先に進むことにします。

f:id:TrpFrog:20210501012244j:plain

楽しい感じのやつ

きゅ〜「目を瞑って歩きませんか?*2

バカモン!

f:id:TrpFrog:20210501012343j:plain

まる池

f:id:TrpFrog:20210501012403j:plain

ほたる池

今日のルート、本当に楽しいです。いいな〜〜調布に住んでる人は〜〜こんな楽しいお散歩ルートあって!!!いいな〜〜〜〜!

 

 

f:id:TrpFrog:20210501021059j:plain

勝負!


そろそろ自然観察園が抜けられそうなのでこのまま進みます。

 

f:id:TrpFrog:20210501020554j:plain

ん?

 

 

f:id:TrpFrog:20210501020826j:plain

行き止まり 290m戻る

 

f:id:TrpFrog:20210501021254j:plain

合計580m余計に歩いています。歩くって楽しい!

f:id:TrpFrog:20210501021457j:plain

木登り男

f:id:TrpFrog:20210501021542j:plain

良い雰囲気のトンネルに来ました。雰囲気が良くて好きです。

 

f:id:TrpFrog:20210501021733j:plain

伏線

実はここには前にも来たことがあります。

今どこに向かっているかというとロッテリアなのですが、このときもクーポンを使うためだけに歩いてロッテリアに向かっていました。安い飯は交通費0で食べたいですからね!

f:id:TrpFrog:20210501022216j:plain

鉄塔祭り

 

 

f:id:TrpFrog:20210501022345j:plain

デカい階段

デカい階段を見つけました!ルートからは外れましたが、こんなデカい階段楽しいに決まっています!当然!登りますよ!周りの人間の意見なんて無視です!

f:id:TrpFrog:20210501022453j:plain

うおおおおお

デカい階段、楽しい〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

ここで問題が発生しました。この先進むとめちゃくちゃ遠回りになります。仕方ないので別の階段で降りましょう。

f:id:TrpFrog:20210501022624j:plain

階段2

あ〜面白かった!

え?上った意味がない?またまた〜!そんなことを言うあなたはもし面白そうな歩道橋を見つけても渡らないでください。

 

f:id:TrpFrog:20210501024755j:plain

綺麗めのトイレ

f:id:TrpFrog:20210501024827j:plain

【警告】犯罪です

f:id:TrpFrog:20210501024904j:plain

流石にもう上らないよ

f:id:TrpFrog:20210501024934j:plain

βつょんカメラ

f:id:TrpFrog:20210501025010j:plain

階段3

f:id:TrpFrog:20210501025030j:plain

街だ!

うお〜〜〜〜川祭りから変わって街っぽいところに出ました。

第一目的地のロッテリアはすぐそこです。はい、今日の目的もポテトバカ安クーポンです。

f:id:TrpFrog:20210501025155j:plain

色が似てる

f:id:TrpFrog:20210501025225j:plain

この中にロッテリアが……!

ほぼつきました!ここです、ここでお昼を食べましょう!

f:id:TrpFrog:20210501025303j:plain

入口に手洗いコーナーがあった

可動式の手洗いコーナーがありました。インターネットで存在は知ってたけど実物は初めて見た。

もちろん使います!新しいものが好きなので………あ!!!!水流弱すぎて石鹸流れんけど!!!!!!オイオイオイオイ石鹸落ちなすぎて3分も水道不法占拠してしまいました……

 

11:50 ロッテリア武蔵小金井

f:id:TrpFrog:20210503011210j:plain

ロッテリア

うおおおおお!ポテト祭り!LINEクーポンでたまにバケツポテト+ポテトS 4つが500円とかいうバカモンのクーポンがあるので是非チェックしてください。

 

f:id:TrpFrog:20210503175423j:plain



 

12:40 ゲームセンター

オタクなのでゲームセンターに行きます。

f:id:TrpFrog:20210503014406j:plain

あ!

お!楽しそうですね!やりましょう! 

f:id:TrpFrog:20210503014652j:plain

f:id:TrpFrog:20210503014913j:plain

f:id:TrpFrog:20210503015101j:plain

f:id:TrpFrog:20210503015212j:plain


なにこれ?

 

13:00 多摩湖へ向かう

お昼休憩しすぎたので早く向かいましょう!

f:id:TrpFrog:20210504014808j:plain

午後ルート (Apple Mapsより)

 

f:id:TrpFrog:20210503015431j:plain

「あ!歩道橋があります!」

「嫌だ〜……歩道橋じゃねえじゃんか!貴様許さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

f:id:TrpFrog:20210503015854j:plain

謎差し入れ

マトーサン(@mato1370)、Shudonさん(@0205shun) にクーリッシュハイボールの差し入れをいただきました!これはなんですか?

 

 

 

「スパチャです」

 

 

 

 

 

f:id:TrpFrog:20210503020609j:plain

飲酒徒歩会が始まってしまいました……

 

 

f:id:TrpFrog:20210503020742j:plain

餃子無人販売

餃子の無人販売がありました。中見たら本当に店員0人でびっくりしちゃった

 

他にも写真は撮ってないですがめっちゃ良い雰囲気の古本屋があったり、とってもいい感じでした。

 

13:40 玉川上水

f:id:TrpFrog:20210503022532j:plain

玉川上水

玉川上水です。ここを沿って進んでいきます。

f:id:TrpFrog:20210503023007j:plain

緑道!

f:id:TrpFrog:20210503023044j:plain

どーん、長そう!

f:id:TrpFrog:20210503023224j:plain

長いぜ!

めっちゃ長い道を進んでいきます。

f:id:TrpFrog:20210503023330j:plain

ebioishii_u

f:id:TrpFrog:20210503030350j:plain

踏切

f:id:TrpFrog:20210503030415j:plain


ごっち「見てください、単線です!」

 

f:id:TrpFrog:20210503023628j:plain

ぐねってる

こういう階段がすごいごちゃってるところはとても好きです。その場にいた徒歩部から無作為に4人ぐらい選んで聞いたら「僕も好きです!」とみんな言っていました。

 

 

 

f:id:TrpFrog:20210503023734j:plain

‌    ◢███◤
   ◢◤
  ◢███◤
    ◢◤
◢███◤OUND
VOLT  ◢███◤
   ◢◤
  ◢███◤
 ◢◤
◢███◤
    █ ◢◤
    █◢◤ 
    █◤
   ◢█
  ◢◤█
 ◢◤ █

 

f:id:TrpFrog:20210503023859j:plain

風穴が空きまくっている木

f:id:TrpFrog:20210503024252j:plain

玉川上水立坑

何?この謎の構造物?とスルーしそうになりましたが、ドアに浮かぶ謎の文字「列車通過中」にオタクの足が止まりました。耳をすますと……

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………

 

すごい!真下を電車が走っています!すげ〜〜〜〜〜〜〜、真下を!電車が走っています!なんかすごくないですか?玉川上水の下を走っている、ということです。しばらくここで休憩……じゃなくてこの建物を見ていました。

ところで下水道とかも潜ってみたいですよね。地下に繋がるドアを見てそういうところに潜りたくなってしまいました。潜りたいよ〜〜〜潜りたい〜〜〜………

 

f:id:TrpFrog:20210503024812j:plain

 

 え!?

 

f:id:TrpFrog:20210503024914j:plain

小平市ふれあい下水道館

 

ええ!?

 

そうです!ここふれあい下水道館では、本物の!下水道に入ることができるんです!すごい!うお〜〜〜テンションが上がってきました!

以前テレビでお見かけしまして、下水道に入れると聞いて、いやこれは生きてるうちに一度は行きたいなと、そう思っておりまして、その、まさか徒歩部でよかったなんて思える日が来るなんて………

 

 

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、地下5階の下水道管内の見学は、当面の間、中止とします。

 

 

 

…………

 

14:45 小平市ふれあい下水道館

f:id:TrpFrog:20210503025420j:plain

マンホールの下の構造

f:id:TrpFrog:20210503025511j:plain

さかな

f:id:TrpFrog:20210503025835j:plain

トイレでツイッターする人

入場無料ですので小平市に来たの際はぜひお立ち寄りください。

 

先に進みます。

 

f:id:TrpFrog:20210503030657j:plain

ごっち「見てください!単線があります!」

 

f:id:TrpFrog:20210503031027j:plain

学校の敷地内の歩道橋のため渡れず……

 

ところですぐ暴れて寄り道するバカモンが多すぎるせいで疲れが溜まってきました。はい、今とても眠いです。なんで〜〜〜〜???

確かに先々々日ぐらいに高尾山全コース歩いたが、歩いたがもう時間経ってるしどうしてこんな眠いんですかね……

 

f:id:TrpFrog:20210503161322j:plain

アイス

眠い眠いって駄々こねてたらアイスを買わせてくれました。うお〜元気!元気……

 

………

 

いやでも厳しい、もう歩きながら寝そう、寝そう、寝………

 

 

 

おい

 

 

 

おい!

 

 

 

おい、起きて〜〜!!!!歩きながら寝ないで〜〜〜!!!

ほら、前見てよ、前!

 

 

 

f:id:TrpFrog:20210503031118j:plain

 

バカ (説明しよう!徒歩部は歩道橋を渡る)

 

 

 

f:id:TrpFrog:20210503031214j:plain

眠すぎるのを必死に堪えて証拠写真を撮る人

 

f:id:TrpFrog:20210503161502j:plain

山田うどん

 

17:00 中華そば 中野 青葉 東大和

f:id:TrpFrog:20210503161641j:plain

気がついたらラーメン屋に連行されていました。なんも覚えてねえ……

煮干しっぽい感じのラーメンでした、おいしかったです。

 

f:id:TrpFrog:20210503162024j:plain

スパチャ

マトーサンから6人分のスパチャが届きました。いつもありがとうございます。ところでお茶の差し入れがあったらスーパー茶になりますね

 

f:id:TrpFrog:20210503162238j:plain

先に進みます。というか、今見えてる山の向こうが目的地です!うお〜もうすぐ!

あれ?Google先生4時間ぐらいで着くって言ってませんでしたか?どうしてこんな時間に……(開始から8時間経過)

すいません、その腰からぶら下げてる謎のお面はなんですか?

 

f:id:TrpFrog:20210503162639j:plain

進みます。

 

f:id:TrpFrog:20210503162714j:plain

ここは……?

f:id:TrpFrog:20210503163132j:plain

おっと?

f:id:TrpFrog:20210503163215j:plain

 

18:10 多摩湖

f:id:TrpFrog:20210503163447j:plain

多摩湖、デカい〜!

うお〜着きました!なぜか9時間弱ぐらいかかったけど、着きました!

 

f:id:TrpFrog:20210503171752j:plain

上ってきたところを見下ろす

f:id:TrpFrog:20210503163419j:plain

パノラマ〜

8、9時間かかりましたがなんとか着きました!長かった!毎回思うのですが、よく知ったところからなんの交通機関も使わずに歩いてきて、こういう特殊な景色を目の当たりにすると不思議な気持ちになります。世界は繋がっているんだなって……もしかして今良いこと言いましたか?ガハハ

外国も交通機関使わずに行けますか?や、泳げねえ……無念

 

最後に記念撮影をして終わりましょう!

 

f:id:TrpFrog:20210503171909j:plain

これはなんですか?

 

僕は仮面を家に置いてきた……ではなくて常識人なのでカメラマンをやりました。

 

f:id:TrpFrog:20210503172220j:plain

飲酒徒歩会2

本当はもっと見たかったけどもう遅いので帰りましょう!

自転車で来い!みたいな感じの設備なので今度は自転車で行きたいですね。

 

18:30 帰宅

ということで帰ります!モノレール乗りたい〜〜!の駄々こねチームはモノレールの駅まで歩いて向かいます。

f:id:TrpFrog:20210503172539j:plain

謎のかっこよさがある写真

f:id:TrpFrog:20210503172618j:plain

バカモンのトイレ

飲酒したバカモンのせいで定期的にトイレに行きます。バカ?

トイレに行きすぎて電車に間に合わなそうです、急げ!

 

シカ漢プリケツダービー

 

f:id:TrpFrog:20210503172927j:plain

モノレールの駅

f:id:TrpFrog:20210503173134j:plain

ついたついた

モノレールの駅です!終わり〜!帰宅!

 

申し訳ございません

 

ということで調布から多摩湖に行く記事でした。いかがでしたか?

なんか春休みはいっぱい歩きましたね、いやもう春休みではないが……。距離と歩数は

  • 距離: 34.5 km
  • 歩数: 46259 歩 

でした。いつもよりは短いですが、疲労がヤバいので今日はもう寝ます。次の徒歩記事がいつになるかは知りませんが、次の徒歩記事でお会いしましょう。もうオタク歩くな さようなら

 

あ!帰らないで!下も見ていってください!僕はここで失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いたので宣伝!来たる 2021/5/14 (金) 21時 、電通大有志が主催する初心者向けプログラミングコンテスト

 

UEContest #04

 

が開催されます!(コンテスト時間はたしか1時間)

プログラミングコンテストは「与えられた問題を時間内にプログラミングを使って解き、できたコードを提出すると正解がもらえる!」という感じのコンテストです。正解数とクリアタイムを競います。今回のコンテストはとっても初心者向け*3です!何かしらの言語が書ければ誰でも解けるような難易度にしました。

f:id:TrpFrog:20210503040754j:plain

競技プログラミングをする鬼

ですから競技プログラミングやったことないよ〜」という人でも気軽に参加してみてください。特に基礎プロやった2年生以上諸君!君ならできる*4ぜ!競プロは階段がぐねぐねしてる所ぐらい楽しいよ!一緒にやりましょう!

さらに今回からはバチャコン*5ではなく、電通大生の作ったオリジナル問題が出題されます。

 

しかも!僕も!Writerとして!参加しています!いえーい!やった〜〜〜!

 

徒歩部ログ……じゃなくてつまみログの読者のみんなに……解いて欲しいな……!楽しんでもらえるように問題を考えて準備もしっかりしたので、よろしくお願いします!

 

www.hackerrank.com

HackerRankで開催するのでアカウントが必要です!が、Googleアカウントで登録できるのでお気軽にご参加ください!当日をお楽しみに〜〜〜

2021/5/14 (金) 21時  です!予定あけといてね!

さようなら

*1:AP試験とか、授業が始まったとか、グラネトとかいうバケモンとか、めっちゃ教習所行ってるとか

*2:羽田の記事参照

*3:ABCに参加している人向けに説明するとA問題レベルが2問、B問題レベルが2問、C問題D問題レベルがそれぞれ1問です。

*4:ただし標準入出力は習得する必要があります。AtCoderのページで詳しく解説されているので(https://atcoder.jp/contests/practice/tasks/practice_1)ので事前に勉強しておくか、まあ最悪コンテスト中でもなんとかなる……と思うので見ておきましょう〜、簡単です!

*5:バーチャルコンテスト、AtCoderの過去問の寄せ集めコンテスト