つまみログ

徒歩とか

中央環状線+湾岸線を歩いて一周した 後編

f:id:TrpFrog:20211206005902j:plain

この記事は UEC Advent Calendar 2021 6日目の記事です。

adventar.org

 

さらに、この記事は3つの記事のうちの後編です。まだ読んでいない方は前編から、中編を飛ばした方は中編お読みください。長すぎる

trpfrog.hateblo.jp

trpfrog.hateblo.jp

 

前回までのあらすじ

山手線一周するぞ!」

「ウワー!先越された!中央環状線+湾岸線を一周するぞ!(逆張り)」

「ウワー!緊急事態宣言!」

「ウワー!11月になってしまいました……徒歩開始!」

「荒川まで来ました!」

「荒川長すぎ!キレそう!

「今日はもう寝ます (ハンバーガー店)」

「荒川長いんだって!」

「罠にハメられました!」

「海だーーー!!!!」

「面白そうなので葛西臨海公園で遊びましょう!」

40km達成!

「遊びすぎてあずきバーさんときゅ〜さんに怒られてしまいました……」

湾岸線、突入!」

 

 

 

12:40 第三部: 湾岸線を乗り越えて (34.5km地点)

まだお昼なので楽勝感はありますが、湾岸線を抜けた先にあるレインボーブリッジ17:30に閉まるのでタイムアタックが始まっています。間に合うように歩いていきましょう。はい、レインボーブリッジを渡ります。

お台場を徒歩で脱出するには有明まで戻るかレインボーブリッジを渡るかしかないのです。湾岸線の最後は徒歩では無理らしい……。

f:id:TrpFrog:20211205195509p:plain

レインボーブリッジを渡るまでのルート

これを頑張って歩きます。まあ荒川20kmと比べたら大したことは……(本当か?)

 

f:id:TrpFrog:20211205190434j:plain

まずは前回のスロープを上って湾岸線に入りましょう

 

f:id:TrpFrog:20211205193419j:plain

粒度 調整灰 施設

f:id:TrpFrog:20211205193509j:plain

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?工場

f:id:TrpFrog:20211205193558j:plain

こういう標識なんかすき

f:id:TrpFrog:20211205193649j:plain

荒川河口橋

荒川河口橋を渡ります。

f:id:TrpFrog:20211205193802j:plain

ここまで歩いてきたんだね……

ところで風がすごいです。

 

youtu.be

うーん、頭隠したら風の凄さが半減してしまった

風に体力が奪われるレベルで強風の嵐です。僕に関してはメガネ吹き飛ばされそうになりました。あまりにもしんどい、視力も体力も奪う風

風が酷すぎて橋渡ってる所の写真があんまりありませんでした……。

 

f:id:TrpFrog:20211205194939j:plain

渡り切った所ならあった

なんとか渡りきれました。橋は1km以上あったみたいです。しんどすぎ

 

f:id:TrpFrog:20211205195858j:plain

公園があったので通っていきます。左手に見えるのがたぶん湾岸線のはずです。おそらく

f:id:TrpFrog:20211205200012j:plain

公園を通ったことにより逆にしんどくなっている気もしますが、その事実からは目を背けます。

 

f:id:TrpFrog:20211205200109j:plain

歩道橋!?

これを歩道橋として数えるのは流石に無理があるので無視します。気に食わない?ご自身が、歩いてから語ってください(半ギレ)

f:id:TrpFrog:20211205200328j:plain

進みます。

 

13:25 新木場駅 (37km地点)

f:id:TrpFrog:20211205200636j:plain

新木場駅

ちょっと流石に時間的にも無理なのでお昼タイムです。新木場駅でございます。

左手にコメダ珈琲店が見えますね。行きましょう!

f:id:TrpFrog:20211205204341j:plain

テイクアウトと禁煙の主張が激しすぎる入口

f:id:TrpFrog:20211205200724j:plain

みそカツパン

ウワーーーー!!!!!デカすぎます!!!!!

胃、終了

めちゃくちゃ美味しいけど胃が動かん、ウワー!

めちゃくちゃお腹すいてたはずなのに残り一切れが限界すぎてお持ち帰りをさせていただきました。ありがとう持ち帰りサービス

これ食べながら昔調布から東京タワーまで歩いたときに松屋でご飯モリモリ食べてリタイヤしたごっちさんを思い出しました。俺、歩ききれるのか……?

そういえば東京タワー10往復した後のご飯は全然食べられなかったことも思い出しました。なぜコメダのクソデカメニューを頼んだのか

過去の徒歩会の反省を活かせず、悲しくなっています。これは何十キロも歩いた後に食べるのではなく、落ち着いてゆっくり食べるものだと再確認しました。また来ます。

 

15:00 新木場駅を出発 (37km地点)

f:id:TrpFrog:20211205204559j:plain

90分近く溶かしてしまいました。流石に足がしんどくなりましたからね……。

 

f:id:TrpFrog:20211205204645j:plain

進みます。休憩で余計に足が爆発しています。体力も足も全部やられています。足の裏がかなりしんどくなっています。もうやめたすぎ!

もう無理、足ヤバすぎ……

え?

足がヤバい?

イクわぶの方がヤバいよ

え?

イクわぶとは誰ですか?

 

失礼しました。怪電波が入ってきてしまいました。

 

f:id:TrpFrog:20211205205132j:plain

面白そうな橋が

面白そうなのにもう足が動きません。寄り道している余裕がもうありません。そろそろヤバいかもしれません。

 

え?ヤバいって?イクわぶの方がヤバいよ

 

え?

 

イクわぶとは、なんですか?

f:id:TrpFrog:20211205205321j:plain

東雲駅

東雲駅です。そうなんだ……もう興味がありません。ちょっと厳しくなってきました。

脚とメンタルと喉がやられて上半身だけピンピン元気のモンスターになっています。はい、ずっと喋っているので喉が潰れてボロボロです。

まともな声が出ないし、会話のネタも尽きて最悪です。今のオタクの口から出る言葉は「脚ヤバすぎ」「え?ヤバすぎ?」「イクわぶの方がヤバいよ」だけです。もうここまでで100回ぐらいイクわぶがヤバいらしいことを聞いています。本当にイクわぶってなんだよ

16時間近く連続で活動しているのでオタクの脳にダメージが来ているのかもしれません、ヤバすぎ

え?

もういいよ

 

f:id:TrpFrog:20211205210104j:plain

進みます。

 

 

f:id:TrpFrog:20211206000509j:plain

進みます。ここまでイクわぶのヤバさについて200回近く聞かされています。

あずきバーさんがトイレを求めて急いで先に行ってしまいました。足が限界なのでゆっくり追いかけます。

f:id:TrpFrog:20211205210306j:plain

有明ガーデン

「うーんどこに行った?」行きそうな方向を考えていると頭上に人間が渡れる橋を発見しました

f:id:TrpFrog:20211205210251j:plain

有明駅 (歩道橋17)

まさかあの男、足も膀胱も限界なのにわざわざ分かりにくい歩道橋を見つけて渡ったのか……!?

ブチ切れながら渡り、しばらく歩くと国際展示場駅につきました。

 

15:55 国際展示場駅 (40.5km地点)

f:id:TrpFrog:20211205210843j:plain

国際展示場駅

ここは……!!!!知っているぞ!!!オタクがよく行く……!!!

f:id:TrpFrog:20211205211054j:plain

東京ビッグサイト

ビッグサイトだ〜!!!!!!

歩いて来てしまいました。しかし半ギレ状態なので半分感動半分キレになっています。

と、キレているとあずきバーさんと合流しました。本当に歩道橋を渡っていたらしい、いや〜この根性、男塾だねぇ

 

f:id:TrpFrog:20211205211501j:plain

ところでりんご時計によると既に50km歩いたそうです。そんな……

 

さて、レインボーブリッジが閉まるまで残り80分、急いで行きます。

きゅ〜さんは疲れすぎて「17時にレインボーブリッジ渡り切れたらアツい!」と3分ごとに繰り返すロボットになってしまいました。

 

f:id:TrpFrog:20211205212458j:plain
f:id:TrpFrog:20211205212455j:plain
f:id:TrpFrog:20211205212452j:plain

進みます。

限界オタクたちは会話のネタがなすぎて某ポルノビデオのネタという禁忌に触れてしまいました。もう一周回って面白くなっています。面白スギィ!ゲラゲラゲラゲラ

会話がないのは本当に最悪で、これになってしまうので、今度はもっと大人数で歩きたいです。

 

f:id:TrpFrog:20211205212814j:plain

レインボーブリッジはもうすぐ……!

 

f:id:TrpFrog:20211205212850j:plain

あとちょっと!

 

16:35 レインボーブリッジ展望・遊歩道 (42.3km地点)

f:id:TrpFrog:20211205213234j:plain

レインボーブリッジ展望・遊歩道

ポルノスターやイクわぶの力を借りてオタクはスピードアップ、なんと閉まる1時間前にレインボーブリッジに到着してしまいました。すごい!イクわぶって誰だよ

一度は諦めた*1レインボーブリッジ、ついに渡るぞ……!

 

f:id:TrpFrog:20211205213713j:plain

レインボーブリッジ

ここを通っていきます。

 

f:id:TrpFrog:20211205213806j:plain

サウスルート入口

1.7km、始まるぞ!

 

f:id:TrpFrog:20211205214044j:plain

右手は普通に車道です。車が走っています。

 

f:id:TrpFrog:20211205214111j:plain

所々に展望デッキがあり、お台場を一望できます。うお〜

f:id:TrpFrog:20211205214241j:plain

展望デッキ

f:id:TrpFrog:20211205214315j:plain

進みます。

 

f:id:TrpFrog:20211205214347j:plain

暗くなってきた

陽が沈むのは早いですね。日の出から日の入りまで徒歩に拘束されています。

 

17:10 レインボーブリッジ完歩 (44km地点)

f:id:TrpFrog:20211205214629j:plain

ラウンジ

レインボーブリッジを歩ききりました!

歩いて渡る夢が叶いました。あと足がアホほどしんどいです。ゴールにトイレや自販機が置いてあるのは結構嬉しかったです。

 

f:id:TrpFrog:20211205214953j:plain

しかしゆっくり休んでいる場合ではありません。我々には時間がないのです。次は終電タイムアタックが待っています……ということで出ます。

 

17:25 第四部: ラストスパート!初台に帰る (44km地点)

最後の力を振り絞ってスタート地点、初台駅まで戻ります。

f:id:TrpFrog:20211205220924p:plain

ルート

デカいなあ

もう、絶望でしかありません。動かぬ脚をあと14.5kmも……

 

f:id:TrpFrog:20211205215152j:plain

ぐるぐる

文句を言ってても中央環状線一周の夢は叶えられませんのでつべこべ言わず進みます。

 

f:id:TrpFrog:20211205221512j:plain

視界ぐるぐる

f:id:TrpFrog:20211205221606j:plain

湾岸食堂

店名的に美味しそうな感じがします。今度行ってみましょう。まだそういうことを考えられるので正常、正常。まだ大丈夫

 

f:id:TrpFrog:20211205221721j:plain

進みます。

 

f:id:TrpFrog:20211205221752j:plain

歩道橋18

ア!

 

f:id:TrpFrog:20211205221822j:plain

もう本当にムカついてきた泣きそうなんで歩道橋渡るんだ??????????

 

f:id:TrpFrog:20211205222101j:plain

運河らしい、ウンガー!

18:05 JR品川駅 (46.5km地点)

f:id:TrpFrog:20211205222403j:plain

JR品川駅

品川駅です。

あずきバーさんが離脱してしまいました。正しい、君は正しいよ……

僕も膝がおかしくなってきています。ドクターがいたらドクターストップになっているかもしれない、ドクターどこ〜〜〜????

いるのはスパルタ徒歩部・きゅ〜だけなのでこちらは続行します。あずきバーさん、お疲れ様でした……ゆっくり休んでくれ……

 

おい!!!!!!狂いそう!!!!!!!!

 

誰ですか????????これをやろうって言ったのは???????ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:TrpFrog:20211205223006j:plain

 

次に行きます。

 

f:id:TrpFrog:20211205222502j:plain

イルミネーション

わーいきれい

 

f:id:TrpFrog:20211205223306j:plain

進みます。

 

f:id:TrpFrog:20211205223244j:plain

進みます。

 

f:id:TrpFrog:20211205223322j:plain

進みます。

 

f:id:TrpFrog:20211205223337j:plain

進みます。

 

f:id:TrpFrog:20211205223413j:plain

山手通り

山手通りです。中央環状線と合流できました!🎉

……

先に進みます。

 

f:id:TrpFrog:20211205223527j:plain

歩道橋19

ギャー!バカがよ

 

f:id:TrpFrog:20211205223612j:plain

歩道橋20

もうやめてくれ

 

f:id:TrpFrog:20211205223939j:plain
f:id:TrpFrog:20211205223942j:plain

信じてもらえないと思うけど本当に渡っている訳でして、足が壊れているのに……

え?渡らなくていい?やだなー!歩道橋は面白いから渡ってみたくなるだけですよ!ハハ……ハハ……

 

f:id:TrpFrog:20211205223651j:plain

60km達成!もうおかしいよ

 

19:20 大崎駅 (50km地点)

f:id:TrpFrog:20211205224225j:plain

大崎駅

大崎駅です。通過しま〜す、もう……えー……あはは、歩けないよ〜〜〜

 

f:id:TrpFrog:20211205224334j:plain

鉄人に説得されながら渋々歩きます。

 

f:id:TrpFrog:20211205224431j:plain

歩道橋21

助けてくれー!

f:id:TrpFrog:20211205224531j:plain

歩道橋22

おうふ

f:id:TrpFrog:20211205224556j:plain

歩道橋23

死ぬけど

 

20:25 中目黒駅 (53.5km地点)

f:id:TrpFrog:20211205224756j:plain

中目黒駅

もう生きてるだけで褒めてくれ、となっています。

この辺りで急にトイレラッシュが発生して「きゅ〜さんトイレに行きますね」「はい」を繰り返していました。すみません

思えばそろそろ起床後24時間経過になります。最悪

 

f:id:TrpFrog:20211205225143j:plain

まだまだ歩いていきます。足は最悪ですが気持ちとしては……最悪だった

リス園の回の延長戦 (町田駅から橋本駅まで歩く) と似たような最悪さを感じています。

 

f:id:TrpFrog:20211205225346j:plain

上り坂

うーん上り坂、いじめかなあ

 

f:id:TrpFrog:20211205225430j:plain

矢印に応援されています。頑張るぞ〜!

そういえば「俺はすごい……」「俺は速く歩ける……」「中央環状線一周ぐらい楽勝……」とブツブツ唱えることで脚が回復することに気がつきました。なんだこれ、すごい!これを覚えてからいいペースで歩けるようになりました。

終電タイムアタックは流石になんとかなりそうか!?

 

f:id:TrpFrog:20211205225722j:plain

歩道橋24

出たわね

 

f:id:TrpFrog:20211205225740j:plain

久しぶりに高速道路というものを見ました。

 

f:id:TrpFrog:20211205225918j:plain

歩道橋25

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

もういいかなあ

 

f:id:TrpFrog:20211205225939j:plain

デカいなあ

 

f:id:TrpFrog:20211205225801j:plain

歩道橋26

もう許してくれ……

 

youtu.be

 

 

f:id:TrpFrog:20211205233231p:plain

歩道橋27

え!?!?!?!?面白すぎ!!!!!!

 

youtu.be

 

最後の歩道橋を乗り切りました。やりました!もう……あとは……

 

f:id:TrpFrog:20211205233421j:plain

ラスト!!!!本当に!!!!!ラスト!!!!!

 

f:id:TrpFrog:20211205233440j:plain

も、もしかしてここは……!!!!!

 

 

22:10 初台駅 (58.6km地点)

f:id:TrpFrog:20211205233528j:plain

ゴール!!!!!!初台駅です!!!!!!!!やりました!!!!!!!

ついにやりました……

中央環状線 + 湾岸線 を徒歩で一周しました!!!!!!

 

 

記録は

  • 23時間10分 (休憩を含む)
  • 105697歩
  • 70.51km (寄り道を含む)

でした!!!!!ヤバすぎ!!!!!!!!今日はもう寝ます。

 

f:id:TrpFrog:20211206115533j:plain

Apple WatchGPS情報

そういえばコメダでお持ち帰りさせていただいたやつは帰りの電車待ちの間に食べました。美味しすぎ…… 普通に無理せずもうちょい残しておくべきだったかも

 

 

 

おわりに

今日は中央環状線 + 湾岸線を徒歩で一周しました。山手線一周ちょっと対抗したつもりがありえんダメージを負ってしまい、流石に誤算でした。次からはもっとマシなのを考えます。しくしく

ええっとこれはなんの記事だったか……あ!UEC Advent Calendarの記事でしたね!皆さん!徒歩の楽しいところは伝わりましたでしょうか?皆さんも是非!流行中の徒歩会をやってみてはいかがでしょうか?♪

それでは次回の徒歩会でお会いしましょう♪ さようなら!

 

明日の記事はあずきバーさんの「traefikを触った話」です。なんもわからん

 

▼ 前編に戻る

trpfrog.hateblo.jp

*1:本当は東京タワー10往復した後に渡ろうとしていた