つまみログ

徒歩とか

稲田堤から歩いて町田のリスに会いに行こう

f:id:TrpFrog:20210403211219p:plain

こんにちは、つまみ (@TrpFrog) です。APの勉強をサボっています。落ちろ!

先日、京王稲田堤駅*1から歩いて町田リス園に行ってきました。

 

 

3月30日

前回の記事を参照

4月2日 11:20 京王稲田堤駅

f:id:TrpFrog:20210402221743j:plain

行くぞ!

10時集合だぜ!とか言っていたのにオタクは朝が苦手すぎるため80分遅れてスタートしました。

今日はきゅ〜さん(@kyu_099)と行ってきました。前回の記事投稿後、ツイッター「うお〜俺も歩きたい!」と言っている人が無限人いたので、「初心者向けに短い距離で歩く会開くか〜」と募集したところ、

反応がなかったので2人で歩きました。もしかしてオタクは口だけなんですか?怒りますよ😡

 

f:id:TrpFrog:20210403015450j:plain

今日のルート (Googleマップより)

今日はこんな感じのルートで行きます。この距離でビギナー徒歩会名乗ってもそりゃ人来ないわ*2

 

f:id:TrpFrog:20210402225924j:plain

多摩自然遊歩道

そんなこんなで多摩自然遊歩道につきました。山登りです!楽しいですね

 

f:id:TrpFrog:20210402230331j:plain

山すぎ

山ですね

 

f:id:TrpFrog:20210402230410j:plain

大変、山です。

結構歩いてるから山も余裕だろ!😁と思っていましたが山はアップダウンがあるので意外にも結構きびしいです。普段から運動してないオタクなので困ってしまいました。

f:id:TrpFrog:20210402230632j:plain

井戸跡

f:id:TrpFrog:20210402230844j:plain

落ちたらやばそう

結構高さがあり、落ちたら大変そうです。向こうからやってきた幼稚園くらいの子が「ここから赤ちゃん転がしたいね」とか言っていて怖かったです。

f:id:TrpFrog:20210402230802j:plain

ちょっと開けたところ

f:id:TrpFrog:20210402231123j:plain

分かれ道 (イメージ)

奥で繋がっている分かれ道があったので「分かれてどっちが先に着くか競走しましょう!」と言って競走をすることにしました。

f:id:TrpFrog:20210402231245j:plain

着いた!(画像ではよくわからん)

うおお着きました!わしの勝ちじゃ

きゅ〜さんを待つことにします。

 

待ちます。

 

待っています。

 

あれ?

 

いつまでも来ないので死んでいる可能性があります、ちょっと降りてみましょう。

 

f:id:TrpFrog:20210402231454j:plain

f:id:TrpFrog:20210402231523j:plain

 

おっと、変なところに出てしまいました……。道は確かに繋がっているのですが、途中に複数分かれ道があったので普通にはぐれたらしいです。ちゃんと道を調べてから二手に分かれましょう(反省)。

はい。

 

f:id:TrpFrog:20210402231818j:plain

きゅ〜さんを見つけて元の道に戻ります。しばらく歩くと山の外に出て、よみうりランドへと続く道が出てきます。このまま進んで歩きましょう。

 

f:id:TrpFrog:20210403012441j:plain

ゴンドラ (撮影: @kyu_099)

12:00 よみうりランド

f:id:TrpFrog:20210402231933j:plain

よみうりランド

よみうりランドに着きました。写真のチョイスが謎、なんでよみうりランド来たのにこんな変な位置の写真しか撮っていないんだ?今日はよみうりランドに用はないので先に進みます。

 

f:id:TrpFrog:20210402232158j:plain
f:id:TrpFrog:20210402232233j:plain
#公園同好会

f:id:TrpFrog:20210402232322j:plain

謎緑地

謎の小さな緑地がありました。別に通り道になるわけでもなく、遊べる広さがあるわけでもなく、ベンチもなく、誰が来るのかよくわかりません。

強いてするなら木登りでしょうか。きゅ〜さん(高知県民)は「東京の人も木登りするんですね!」と言っていました。なめていますか?ここは神奈川県*3ですよ?(?)

f:id:TrpFrog:20210403012843j:plain

#階段同好会

f:id:TrpFrog:20210402232709j:plain

#公園同好会 (2)

f:id:TrpFrog:20210402232740j:plain

きれい

 

f:id:TrpFrog:20210403012052j:plain

タマ

f:id:TrpFrog:20210403012650j:plain

#公園同好会 (3)

f:id:TrpFrog:20210403012708j:plain

#立体交差同好会

f:id:TrpFrog:20210403012750j:plain

奥はこんな感じ

f:id:TrpFrog:20210403012810j:plain

#階段同好会 (2)

f:id:TrpFrog:20210403013050j:plain

麻生区

麻生あさお区に入りました。麻生あそう区だと思っていたので案内板の Asao のローマ字表記を見たときびっくりしました。というかこの近辺に住んでる人も麻生って読んでたので普通に僕も麻生だと思っていました。麻生じゃなくて麻生なんですね。

 

f:id:TrpFrog:20210403013742j:plain

もっこりしてる橋

こういう歩行者専用の橋、なんか好きです。でもこれよく考えたら歩道橋ですね?渡りましょう😁 (説明しよう!電気通信大学徒歩部は歩道橋を見つけたら必ず渡らなければならないのだ!バカ)

f:id:TrpFrog:20210403014024j:plain

新百合ヶ丘駅

奥に見えるのが新百合ヶ丘駅です。

f:id:TrpFrog:20210403014128j:plain

緑道

緑道を通って先に進みます。

f:id:TrpFrog:20210403014239j:plain

デカい壁

オーパスだ!違います。

死ぬほどどうでもいいんですが、今前にいる人がしばらく何キロも前を歩いていたので、「この人も徒歩部ですか?」とか言っていました。他に徒歩部なんかいるわけ……

f:id:TrpFrog:20210403014602j:plain

#公園同好会 (4)

f:id:TrpFrog:20210403014622j:plain

かわいい遊具

乗って遊ぼうとしたらきゅ〜さんに「それ6歳以上乗るなって書いてありますよ!」と注意されてしまいました……。

 

youtu.be

恐怖映像です。(無駄にフルHD60fps)

 

f:id:TrpFrog:20210403015209j:plain

歩道橋

ウワー!

f:id:TrpFrog:20210403015241j:plain

アアア

 

歩道橋は楽しいですね。

 

f:id:TrpFrog:20210403015259j:plain

東京都町田市

本当ですか?

 

f:id:TrpFrog:20210403015350j:plain

ここから線路に沿って進みます。

 

14:00 鶴川駅

f:id:TrpFrog:20210403015955j:plain

鶴川駅

鶴川駅です。休憩しましょう!

 

f:id:TrpFrog:20210403020026j:plain

ホットドッグ

スタート地点できゅ〜さんがパン屋に行っていたのが羨ましくてパン屋に入ったものの、バカ高かった*4のでセブンイレブンに逃げてきました。パン屋さん、申し訳ございません。

コンビニのおにぎりとかサンドイッチとか置いてあるコーナーのホットドッグ、美味しいですよね。パンコーナーに置いてあるやつより美味しいと思う。

食べ終わったので先に進みます。

f:id:TrpFrog:20210403020437j:plain

潰れたガソリンスタンド

f:id:TrpFrog:20210403020456j:plain

米販売機

きゅ〜さんが「これ背負って歩きませんか?」とか言っていました。バカモノ😡

歩いた距離×運んだ荷物の重さ でバトルする企画を思いついたのでバカの人はやってみてください。

f:id:TrpFrog:20210403020814j:plain

???

こ、これは……

 

f:id:TrpFrog:20210403020846j:plain

ただの橋でした

な〜んだ、ただの橋でしたか!助かりました😊

 

f:id:TrpFrog:20210403021012j:plain

緑道2

また緑道が出てきました。ここも進んでいきます。

f:id:TrpFrog:20210403021105j:plain

進みます。

 

f:id:TrpFrog:20210403021547j:plain

「よくね?」

きゅ〜「春に来たって感じ~

 

f:id:TrpFrog:20210403021147j:plain

この看板は?

あ!

 

15:00 町田リス園

f:id:TrpFrog:20210403021650j:plain

町田リス園

つきました!やった〜

大人400円のチケットを買って中に入りましょう(安い!)。

f:id:TrpFrog:20210403022240j:plain

リスに注意

f:id:TrpFrog:20210403022315j:plain

これは?

f:id:TrpFrog:20210403022537j:plain

餌をあげられる

100円払うと餌がもらえます。「もうこいつらお腹いっぱいで来ないのでは?」と思ったものの結構食いにきます。近い

f:id:TrpFrog:20210403152611p:plain

膝に乗ってきた

f:id:TrpFrog:20210403152640p:plain

おねだりリス

youtu.be

無駄に4K60fps

モルモットもいました。モルカーの鳴き声、本物なんだなあ……だと実感できてちょっと興奮してしまいました。

そういえばけものフレンズのときは多摩動物公園サーバルちゃん見にオタクくんが集結してた気がするのですが、ここにはモルカーオタクが見当たりませんでしたね……。オタク!モルモットに餌やりできるぞ!きゅ〜さんは200円払って2回餌をあげていました。

youtu.be

鳴き声は結構小さいので動画では聞こえないと思います。聞こえなかったらリス園きてね!

 

きゅ〜さんはお土産でぬいぐるみ買ってました。

 

16:00 松屋豚めしを求めて町田に行く

皆さんは松屋豚めしをご存知でしょうか?僕は知りません。

2012年から松屋では豚めしが提供されなくなり*5、今唯一*6豚めしが生き残っている*7店舗町田の松屋だというのです。松屋オタクの罵倒ロボさんが言っていました。

ということで豚めしを食べに町田に行きましょう!

 

f:id:TrpFrog:20210403153524j:plain

町田への道のり (Googleマップより)

16:05 薬師池公園

早速面白そうなところを見つけました。

f:id:TrpFrog:20210403154016j:plain

熱烈歓迎

f:id:TrpFrog:20210403154039j:plain

地元の野菜とか売ってる直売所

f:id:TrpFrog:20210403154103j:plain

歩くと楽しそう

薬師池公園です。お散歩すると楽しそうです。今日はちょっと時間がないので流石にパス、公園も広そうなので。今度行きましょう!

でもせっかく来たので、近くは歩いてみました。すると……

f:id:TrpFrog:20210403154231j:plain

薬師ミックスソフト (オール町田産) (480円)

なぜかソフトクリームを食べていました……

美味しそうだったから仕方ない………

 

先に進みます。

f:id:TrpFrog:20210403155225j:plain

おしゃれエレベーター

f:id:TrpFrog:20210403155241j:plain

マスクのなる木

f:id:TrpFrog:20210403155307j:plain

#階段同好会 (3)

 

f:id:TrpFrog:20210403155405j:plain

こ、これは……


f:id:TrpFrog:20210403155445j:plain

デカい歩道橋

ウワー!

 

でも信号2つ分を突破できるのでお得といえばお得です。

 

f:id:TrpFrog:20210403160527j:plain

池がありました。きゅ〜さんは飛び石*8を渡りたがっていましたが止めました。

youtu.be

f:id:TrpFrog:20210403160916j:plain

せせらぎに立つ人


17:30 菅原神社

f:id:TrpFrog:20210403161548j:plain

菅原神社

綺麗な場所を見つけました。

 

f:id:TrpFrog:20210403161756j:plain

おんな坂

美少女なので上ります。

 

f:id:TrpFrog:20210403162407p:plain

 

ああ……変な方向に進んでしまいました……

 

18:20 松屋町田店

つきました!それでは早速豚めしを注文しましょう!

 

あれ……??

 

なくない?????

 

 

いやいや、そんなわけないでしょうTwitterで調べてみましょう!

 

 

f:id:TrpFrog:20210403163249j:plain

豚めしがなくなって泣く鬼

 

残念すぎるので行ったことのない一蘭に行きたいと思います(?)

f:id:TrpFrog:20210403163754j:plain

一蘭

初心者なので全部おすすめのやつにしました。(替え玉付き)

 

f:id:TrpFrog:20210403163857j:plain

完飲

おいしかったです。デフォが結構辛くてびっくりしてしまった。

味以外でも替え玉注文する仕組みとか空いてる席わかるやつとか、楽しい感じの仕掛けがいっぱいあってよかったです。

 

f:id:TrpFrog:20210403164538j:plain
f:id:TrpFrog:20210403164549j:plain
きゅ〜さんと遊びました

それでは!夕飯も食べたし、ゲーセンで遊んだし、もう帰りましょう!さようなら!

 

 

 

 

 

 

 

19:50 延長戦: 橋本駅に行く

は?初心者徒歩会、大嘘だろ!ばかもの😡 これから延長戦あるのがデフォになりそう

f:id:TrpFrog:20210403165233j:plain

橋本駅へのルート

なぜ橋本に行くのかというと、以前ごっちさん(前回の記事参照)が橋本駅(福岡市)に行っていたので「わしらも来たぞ!」と自慢したいからです。

あと途中に淵野アタリさんの聖地、淵野アタリがあるのでそこに行きたいというのもあります。モチベが謎すぎる

ということで行きましょう。

f:id:TrpFrog:20210403165831j:plain

バチバチ焼肉

f:id:TrpFrog:20210403170521j:plain

町田を出るぞ

そういえば、踏切が閉まってるのに潜って渡っていったバカ大学生集団が電車にクソデカ警笛鳴らされてたのが良かったです。

きゅ〜さんは「警笛を鳴らされる実績を解除した人たちだ……」と言っていました。そんなもの解除するな

 

f:id:TrpFrog:20210403171522j:plain

歩道橋

いつもの

 

f:id:TrpFrog:20210403171608j:plain

飲酒徒歩会

謎の飲み物を飲んでいる人がいます。こわいよ〜

 

f:id:TrpFrog:20210403171854j:plain

まっすぐ進むよ!

f:id:TrpFrog:20210403171916j:plain

町田市役所

f:id:TrpFrog:20210403172015j:plain

トンネル

20:45 古淵駅 (あと4駅)

f:id:TrpFrog:20210403172108j:plain

古淵駅

あと4駅〜!ここは特に何もないのでどんどん歩いて行きます。

f:id:TrpFrog:20210403172249j:plain

暗い

f:id:TrpFrog:20210403172449j:plain

共和獄之内立体 (名前が強そう)

f:id:TrpFrog:20210403172534j:plain

青山学院大学 (電気通信大学の対義語)

21:30 淵野辺駅 (あと3駅)

f:id:TrpFrog:20210403172645j:plain

淵野辺駅

淵野アタリさんの聖地です!ウオオオ!アタリを感じろ!それだけですが……

ガハハそれだけだな!さっさと次いくぜ!

f:id:TrpFrog:20210403172916j:plain

ギャー!

アタリさんの聖地をバカにしたらバチが当たってしまいました……

f:id:TrpFrog:20210403173017j:plain

アタリ、嘘だよな……?

まあ、仕方ないので渡ります。こんなの慣れてるのでね

f:id:TrpFrog:20210403173121j:plain

ふっふっふ、歩道橋のプロなのでつらくありませんよ!もう一本歩道橋のぼってもいいですよ!

 

 

f:id:TrpFrog:20210403173226j:plain

は??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????本当にもう一本出てくるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:TrpFrog:20210403173409j:plain

クソ〜〜〜

もう脚が痛いのはデフォなので書いていませんでしたが、現時点でもう結構痛くなってきています。というか先日の東京タワーの痛みが再発してるみたいでよろしくない。

 

f:id:TrpFrog:20210403173550j:plain

ちゃんと渡り切りました。

 

f:id:TrpFrog:20210403173807j:plain

#公園同好会 (5)

f:id:TrpFrog:20210403173843j:plain

地下道

楽しそうな地下道があります!入ってみましょう!

f:id:TrpFrog:20210403173921j:plain

中はこんな感じ

f:id:TrpFrog:20210403173943j:plain

防犯カメラ

防犯カメラで死角も写されているんですね!1人で通るときも安心です♪

ん?

 

f:id:TrpFrog:20210403174127p:plain

f:id:TrpFrog:20210403174505p:plain

 

21:50 矢部駅 (あと2駅)

f:id:TrpFrog:20210403174315j:plain

矢部駅

ということで矢部駅です。やべ〜

普通に橋本まで終電に間に合わんとか思ってたけど、これなら間に合いそうですね!

 

f:id:TrpFrog:20210403174659j:plain

青い踏切

f:id:TrpFrog:20210403175150j:plain

神奈川の自転車ナビマーク

f:id:TrpFrog:20210403175233j:plain

突如現るクソデカ歩道橋

 

きゅ〜「これ歩道橋なんですか?」

わし「うるさい!これは歩道橋です」

きゅ〜「はい」

 

22:15 相模原駅 (あと1駅)

f:id:TrpFrog:20210403175442j:plain

相模原駅

相模原駅です。消化試合みたいになってきた。残るは橋本だ〜

 

f:id:TrpFrog:20210403180058j:plain
f:id:TrpFrog:20210403180048j:plain
水ゼリー

前にインターネットで見た水ゼリーを見つけたので買いました。おいしい

ひんやり後味、本当にひんやりしています、ミントみたいな

f:id:TrpFrog:20210403180347j:plain

徒歩の誘惑に負けそうになる徒歩部を電車に乗せようとするポスター

f:id:TrpFrog:20210403180426j:plain

抵抗する徒歩部

f:id:TrpFrog:20210403181725j:plain

歩行者専用踏切

f:id:TrpFrog:20210403181756j:plain

矢掛立体交差

f:id:TrpFrog:20210403181836j:plain

あとは進むのみ

ここを歩いていたら向こうから謎の大学生2人組が歩いてきました。二人は痛くない歩き方について話し合っていました。やっぱり徒歩部は他にもいるのかもしれない……

f:id:TrpFrog:20210403181932j:plain

ラスボス

f:id:TrpFrog:20210403181959j:plain

渡るぞ!

f:id:TrpFrog:20210403182038j:plain

アリオ橋本

23:08 橋本駅 (ゴール)

f:id:TrpFrog:20210403182124j:plain

橋本駅

橋本駅!!!!!!!

やった!!!やったやった!!ゴール!終わりで〜す!お疲れ様でした!ちょうどいいお散歩になりましたね!

ごっちさんに自慢しましょう!

 

😭🙏

 

f:id:TrpFrog:20210403182951j:plain

かえるよ!

ちゃんと現代の技術で帰りましょう。

バカ

 

ということで今日は

という記事でした。

iPhone 11 + Apple Watch Series 3 調べで

  • 距離: 41.6 km
  • 歩数: 54392 歩

でした。お散歩は楽しいです!またやりましょう!さようなら

*1:調布から2つ隣の駅です。調布から歩くの飽きたので

*2:この程度、初心者でも歩けるだろ!というムキムキの方はお帰りください😢 電気通信大学にはもやししかいないので(ヘイトスピーチ)

*3:よみうりランドは東京都と神奈川県の境あたりにある

*4:安飯サークルにも入っているので高いものが食べられない

*5:松屋の豚めしは豚丼ではない? - 松屋ファンクラブ

*6:12/30に池袋の松屋が閉店したので

*7:正確には復活したらしい

*8:羽田の記事を参照